【種】Kis-My-Ft2 ピアノ 簡単アレンジ ドレミ 楽譜 wow キスマイ Piano tutorial easy

【種】Kis-My-Ft2 ピアノ 簡単アレンジ ドレミ 楽譜 wow キスマイ Piano tutorial easy

Kis-My-Ft2 《 種 》をかんたんアレンジしてみました。どてもきれいで良い曲です。速さを調節して良かったら弾いてみて下さい。

Kis-My-Ft2 【 seed 】

Please enjoy playing the instruments with this wonderful music.

この曲は、途中までへ長調です。基本的に、すべての シ の音は♭(フラット)になります。一つ左どなりの黒いけんばんを弾いて下さい。

途中から、(と言っても最後の方は)変ト長調になります。

そこでは、ソ、ラ、シ、ド、レ、ミが、♭フラットになります。

ド♭ は、シ、になります。ド、の左どなりは黒いけんばんがなく、シの音 だからです。

ナチュラルマーク ♮ がついていたら、♭ではなくて、もとの音、つまり白いけんばんになります。

♯ シャープ は、ひとつ右どなりの黒いけんばんになります。

♭、♯、♮ は、その音がある小節内(たて線で区切られたところの中)では同じ音に対して有効です。

一つ、ミ♭があり、次にその小節内で同じ高さのミが出てきたら、♭がついてなくても、ミ♭になります。

スラー ◠ がある音は、左の音の長さが右まで続きます。

ドレミのフリガナも参考にしてみて下さい。

https://youtu.be/LXX5JQ8_OcY

楽譜カテゴリの最新記事