「ピアノってどのくらい練習したらいいの?」【ピアノを習ってるお子さんをお持ちの保護者の方や、独学で練習している方へ】

「ピアノってどのくらい練習したらいいの?」【ピアノを習ってるお子さんをお持ちの保護者の方や、独学で練習している方へ】

ピアノ講師のゆうきです。
今回は、ピアノを習っているお子さんを持つ保護者の方向けとなります。

よく、「ピアノの練習ってどのくらいやったらいいの?」っていうが疑問があると思うんですが、

この答えは、ピアノの先生によって色々あると思います。

・出来る範囲でいいですよーとか
・週に2,3回は練習してくださいねーとか
・あとは、毎日練習してくださいというのがあると思うんですけど、

この上の2つっていうのは、ピアノの先生が、まあ保護者に遠慮した形、大変にならないような配慮であることが多いです。

ほとんどの先生は、「ピアノは毎日練習することで上達する」と思ってします。

今回の動画では

「毎日練習を継続をさせるコツ」

「それでも練習をしないお子さんにどうすればいいか」

について考えていきます。

このチャンネルではピアノを習っている方や、ピアノを教えている方、ピアノについて知りたい方に役立つ情報をお届けしています。

現在毎日投稿中です。是非チャンネル登録お願いします。

Twitter
https://mobile.twitter.com/sasapia2020

レッスン依頼
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuukipiano

ご意見、ご感想など募集中です♪

練習カテゴリの最新記事