ジャズピアノ講座#89 伴奏のありがちな良く無い例

ジャズピアノ講座#89 伴奏のありがちな良く無い例

ジャズピアニストの篠田淳です。

今回は伴奏の話です。演奏をしている人だと実感はあるかと思いますが、ピアノの仕事の8割は伴奏です。それが良くないと演奏の8割は良くないことになってしまいます。つまり大事な話という事ですね!

======コメントをくださる前にお読みください======

いつもご視聴ありがとうございます。
動画内での説明が不足していて言っている意味が分からなかった場合などはその動画に対する質問にお答えする事はあり得ますが、「〜を教えてください」「〜の動画をあげてください」等の質問やリクエストには一切お答え出来ません。
それをしてしまうと僕の所に来てお代を払ってレッスンを受けてそこで質問をしてくださる生徒さんに申し訳が立たなくなるからです。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

篠田淳 official web
https://www.atsushipiano.com

演奏スケジュールの確認やレッスン、演奏の依頼はホームページからお願い致します。TwitterやInstagram、Podcastへのリンクも載せてあります。

島村楽器でのレッスン希望の方は店舗へ直接お問い合わせ頂くことになりますが、ホームページから僕が稼働している店舗のページに飛べるようにしてあります。ホームページの上部にある「Lesson」の項目です。

#ジャズピアノ #伴奏 #Comping

講座カテゴリの最新記事